prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい服
お久しぶりです。

最近の札幌は、すっかり秋模様~

日中はそこそこ暖かいけど、朝晩は涼しいを通り越して寒いくらいになりました。

あぁ~また寒い季節がやってくるのかぁ~と嘆く今日この頃。


茶々丸母、ちょっと身内に不幸があり地方へ行って来ました。

丁度、茶ひまパパも帰ってきていたので、茶ひま共々移動。

平日の車移動でしたが、最近は平日でも結構混んでいる高速道でした。


連絡を受けて、まず心配したのが喪服が入るかどうか

茶ひまパパ、茶々丸母共にサイズアップの日々

まず行動したのが二人の喪服買い。

情けないんですが、以前の物は全く入らず

二人とも、もう笑うしかありません

思わぬ出費でした。



こちらは茶ひまの新しいクールシャツ。
クールシャツ アルファアイコン

夏休み用にさっさと買ってありました。

新しいタイプはすぐ無くなりそうなんですよね~!



今回も着せて公園の池の前で。
森林公園の池前

日中はまだまだ暑いからね~!



今回は遊び目的では無かったので、どこにも連れて行けなかったけれど
帰りの通り道の史跡にて。

史跡のサイロ前で


そして、いつも通り過ぎていた砂川SAのこどもの国にてお昼ご飯を食べました。

初めて入ったけど、お土産屋さんも沢山入っていて良い所~!

イチオシのジンギスカン丼を食べました。

お肉が柔らかくってピリ辛~♪
ジンギスカン丼 こどもの国

砂川SAはいつも混んでいるので素通りして、小さなPAでオシッコタイムしてるけど
急いでいない時は、また寄りたいなぁ~♪



発売日に帰ってこれるか心配だったけど、帰ってきてすぐ「ポチッ!」としました。

ダブルフル ピンク

ひまわりの分GETです♪

以前のは身体が大きくなってファスナーがバッツンバッツンでした。


発売してからもうすでに、このピンクは品切れになってしまってました。

前回のピンクは胸部分がグレーで今回はブラウン。

色が合わないんじゃ~と思っていたけど実際に見てみたら良い感じ~

じゃ茶々丸にも~と見てみたら、茶々丸に買おうと思っていた色も品切れ中~!!

仕方ないから茶々丸は以前ので我慢してもらいましょう


レインドックガードもダブルフルもひまわりだけ新調したけど、
サイズが合わなくなってしまったから。

なんだか茶々丸に申し訳ないなぁ~!

普段の服もひまわり服が多いのに

男の子は損ですね!



なんだか出費が重なったけど、ひまわり服を買えて気分はルンルン

もう少し寒くなったら出番だね。

その時はそんなに遅くなさそうです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





新旧
最近ちょっと太り気味のひまわり。

以前買った服も小さくなって着られなくなった物が多数。


雨降りでも外でチッコをしなければならないひまわりにとって
レインドックガードは必須。

でもムチムチでマジックテープもギリギリに。


以前はMサイズでした。

今度のはMLサイズ。


ひまわりのだけ新しいのに買い換えました。

新旧

以前のと比べて首元が黒くなってます。
それにロゴの色も変わっていました。

これで雨でもお散歩バッチリだね



茶ひまパパが急に夏休みが取れたので、ちょっとお出掛けしてきます。

帰ってくるのが分かるのか?玄関の方を見て待っているひまわり。

待ってるの

こんな姿を見せるのはひまわりのみ

帰るコールが聞こえたのかな??



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

【2013/07/16 23:28】 | 買い物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お買い物っ♪
夏日が続く北国。

旭川近辺では今年最高の32度超えだとか。

急に暑くなりました


すっかり緑も濃くなりました。

初夏ですなぁ~!!
緑が濃くなって

先日は飛行船も飛んでいました。

毎年、この時期に飛んでるような。。。この日はよさこいソーラン祭りの日だった。
気球



こんなに暑いとキャンプ行きたいなぁ~~~

5月の連休の時に、今年初のキャンプ用品購入♪

ランタンとテーブル

ほおずきランタンとたねほおずき。

そして焚き火テーブル。


ぼんやり~な灯りが良いよね♪

テーブルも新製品。

すごくしっかりした作りの竹のテーブルです。

早く使いたい~~~!!


最近の茶々丸はというと、家の中ではエリカラ付けてます。

エリカラ~

もう2週間目になります。



最初は黄色い膿のような目やにが出たので病院へ行ったんだけど、
次の日に目が開かなくなりました。

痒くて引っ掻いた模様。

目に傷が付いてしまって、掻かない様にエリカラ付けてます。


カイカイの薬は一度ストップ。

目に傷があると、カイカイの薬で悪化するそうです。

だけど痒い茶々丸。

エリカラの上から掻いて、エリカラ傷だらけ~


だけどお散歩の時だけは外してすっきり。

暑くてもお散歩

ちょっと目の開きが小さいね。

食欲はあるので元気におやつタイムでした。



 おまけ 

カメラのキタ○ラへ茶ひまパパのカメラを見に行って、なぜか茶々丸母用のカメラを
買ってしまいました。

たまには良いよね~

おニューカメラ

落としてもすぐ見つかるように、ビビットな色にしました。

いままでのより薄いし、小さいのに機能は優れているって最近のカメラは凄いね~!

今度はこのカメラで茶ひまを撮るぞー!!!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

暖かいね♪
やっと晴れました。

ずっと雪降りの日が続いておりました。

道路の雪もまた積り。。。。

晴れ

公園の木々にも前日の雪が積もっています。


お天気の悪い日になにをするかっていうと・・・・・茶々丸母またまたポチりました

イージーエアベスト

まるで寝袋のようですが、この中にアルファアイコンのイージーエアベストが入っています。

寒がりの茶ひまには服の他にダウンを着せたりしていますが、茶ひま共に肥えて

インナーを着るとダウンがきつくなっていました。

サイズはLサイズ。

本当の茶ひまサイズはMLだけど、一枚多く着せるからね。



今日は晴れたし、絶好の写真日和。

早速、着せました。

つなぎの色とお揃いだよ~~ん!!


どう?

茶々丸はすぐポーズを取ってくれるけど、この子はおやつがないと振り向いてくれない


茶々丸ブルーでひまわりピンクです。
横から見たら

いつも下向いて、なにかを物色しているひまわりでした


後姿はこんな感じ~!!
暖かそうです

白いファーとちょっと長めの丈が暖かそうです。


これから、まだまだ寒い日が続くので重宝しそうだね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
クリスマスプレゼント 第一弾
積雪量も結構多くなった北国。

お散歩も雪の歩道の中を進みます。


先日の病院へ行った時のひまわりの体重がとうとう6.5kgを突破。

今までの服がどれもこれもキツイ訳です。

仕方なく新しいダウンをひまわり用に買いました。

新しいダウン

女の子らしいデザイン

裏はニット仕様でヌクヌク~は良いけれど、着せてみたらピッタリすぎる

ピッタリというよりは。。。。。

ポチッとしたのは良いけれど、やっぱり試着は大事ですよね~

これ以上太ると、すぐ茶々丸用になりそうな気配です


ダウン着てても寒いのか?

ぴったりくっ付き過ぎの茶々丸ひまわりでした。
おしくら饅頭

歩きにくくないのか?が不思議~


くっ付きすぎ



茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg

copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
