prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりのお出掛け♪
すっかり雪融けも進み・・・・と思っていたらまだ60㎝もの雪が
残っている札幌でした。

4月になってこんなに残っているのも記録的とか。。。


毎日のお散歩も、どろどろになるだけのお散歩なので大したネタも無し

3月後半のお出掛けもひまわりの不調でUP出来ず

久しぶりのお出掛けなので旬は過ぎましたが、あしからず!



まだ雪が残るこちらは「ドックカフェさくら」さんです。

ドックランカフェさくら


室内から見るドックランは雪山が出来ておりました。

だけど雪質はベチャベチャ

遊んでいるとすぐドロドロベチャベチャになります。

ドックランに雪山

それでも。。。。雪山があるなら登らなきゃと元気な茶ひまです。

雪山の上で

この日は少し雨交じりの雪でした。

まだまだすっきりしないお天気。


バカとナントカは。。。。

我が家の茶々丸もひまわりも高いところが大好きです

なきうさぎ?
お山の上で


ひまわりはお耳まで濡れてきました。
お店前ドックランにて


もっと遊びたかったけど、これ以上のベチャベチャは勘弁なので、この辺で切り上げ~!!

中へ入ってランチタイムです


茶々丸母、茶ひまパパともに同じメニュー。
ホタテと大根のミルフィーユ
(ホタテのミルフィーユ、スープとライス付き)

食後のコーヒーが美味しかった~!

豆が良いのかなぁ~


そして驚いたのはさくらママと茶々丸の2ショット

いつも誰にも触らせない茶々丸のお耳を揉んでる~!

ほっぺた付けてる~~~!!!

思わず「ママさん、犬使い??」と聞いたほど

魔法使いのママさん

初めて行った場所、人なのに、こんなに懐いたのは初めての事!!

しかも茶々丸ってところが凄いっ!!と感嘆しました。

茶々丸も丸くなったのかなぁ~!!


最後に記念の2ショット!!
店内にて


2匹の会員証を作ってもらって帰ってきました!

さくら会員証

久しぶりのお出掛けだったので楽しかったね~!

曇り空で小雨が降っていたので欄では長居しなかったけど、

今度はお天気の良い時にリベンジしたいな!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

変なくせ
また今日も雪。。。。。

ふぅーーーーーっ!!

そろそろ嫌になってきました。



今日もお散歩しましたが、連日の雪で公園の一本道も消えておりました。

茶々丸、ひまわり、茶々丸母で歩いて道を作るのは体力が足りません

みんな連日の雪でお散歩控えているのかな。



しかも雪が降り続いているので、今日はカメラの出番なし。

湿った雪でカメラのレンズが濡れてしまいます。



或る日の茶々丸。

あご乗せ
茶々丸:だって楽チンなんだもん♪

ドックカフェでの茶々丸です。

最近、疲れるとどこでもあごを乗せて楽します。


確かにアゴをのせると楽チンだよね~

寄る年波には勝てない茶々丸と茶々丸母でした~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
久しぶりにランしました!
連休中日の日曜日。

晴れました

今日はお買い物と久しぶりにドックランに行きました。


お買い物の電化製品も買い、いざ、ドックランへ。



楽しーーーーーーっ

早速、走る回るひまわり。

寒さ対策もバッチリです

走りました


2匹で追いかけて。

仲良く走って

若干、茶々丸が乱れ髪ですが顔が笑ってる~~


雪山の周りを走るだけでしたが、こんなに楽しいんだったら

もっと連れて来なくっちゃ

最近、ご無沙汰だったのでした。


久しぶりに走り回って、ちょっとお疲れ?な茶々丸。
へっへっへ


いつもヌクヌクコタツ生活してるから体がなまっている模様です。

以前はもっと走れたよ~

やっぱり、たまにはランしなくっちゃね!!

また来ようね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
楽しいドックラン
札幌に戻ってから、ずっと雨また雨のお天気。

現在も降っています

お散歩もままならず。。。。



お留守番続きだった茶々丸ひまわりも、最後の方でランで遊びました。

元紋別ドックラン

久しぶりのドックランにはしゃぐ茶々丸。

サラダバーに勤しむひまわり。



不思議とおやつの匂いを嗅ぎつける素晴らしい嗅覚
ペロリッ

ひまわりに比べて無邪気な茶々丸。

一人爆走しておりました。

ずっとお留守番に慣れていない茶々丸なので発散したかな。

爆走

今はどこへ行っても無料のドックランがあるって嬉しい事ですね!!

本当に助かります


茶々丸母の発散といえば美味しい物

出来立てのワンコパンだったのに、家に帰って開けてみると少ししぼんでた

ハロウィーン 茶ひまパン

こちらはハロウィーンのバスケット。
ハロウィーンバスケット

食べ物の近くにひまわりあり

貰えないのがわかっているのに恨めしそう~

食いしん坊健在ですね!!




茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg


狙ってるね!
今日から6月に入りましたね~!

相変わらず寒いです


5月末に飲ませるフィラリアの薬を忘れて今日飲ませました。

今年初のフィラリアの薬なのに~

忘れてごめんよ~



今日は午前中にさっさとお散歩済ませて、午後から茶々丸のシャンプーでした。

すっかり薄汚れていた茶々丸。

あまりの汚さに写真を撮るのも憚られるので先日の話を。



先日、久しぶりにお友達と落ち合いました。

話が弾んで茶々丸ひまわりも、ちょっと退屈~!!

カフェにて
茶々丸は眠たくて落ちる寸前

ひまわりもいるよ~
ひまわりはおりこうさん!


どんなに眠たくてもおやつタイムだけは絶対参加!!
おやつ貰い隊
茶)僕にも~!

そして、おやつといえば食いしん坊ひまわりはどこでも出没


あずきちゃんとひまわりは隙間からでもおやつを狙ってます。
狙ってるね

特にひまわりは端っこにでも絶対写ってる~~!


そんな食いしん坊なひまわりなので、最近首の後ろにお肉が付きました~

ダイエットしなきゃね!


茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg

copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
