prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しいプレゼント♪
とっても遅いキャンプレポの途中ですが、嬉しいプレゼントを頂きました


以前、茶々丸の一人用カートを茶々丸弟のMARONちゃんに譲りました。

そう、茶々丸のおさがり。

そうしたら、思いがけずMARON家から↓素敵なプレゼントが

maron家からプレゼント

コルクのカレンダーに茶ひまがぁ~

茶ひまカレンダー

いつもお洒落なmaronmamaさん、有難う~ございます!

とっても素敵

お気に入りの写真だったので更に嬉しい~♪


そして夏場には欠かせない保冷バンダナを茶ひま分。

保冷バンダナ

早速、お散歩に重宝しています!

まだまだムシムシして暑い日が続きます。

これからもこのバンダナして暑い夏を乗り切りたいと思います。



先日、お友達の所へ遊びに行った所~「これって茶々丸とひまわりだよね~♪」と
買ってきてくれました。

キャバリア物で、しかもトライとルビーの物って中々無いんです。

嬉しい~他にもトイレシートを沢山頂きました!

茶ひまハガキ

どこへ飾ろうかな


MARON家のみなさん、まめ母さん、有難うございます~!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

chahimaカレンダー
今年も残り少なくなりましたね~!

北国の寒さも本番を迎えています。

今日も風が冷たかった


年賀状作成もすませ、ついでにカレンダーも作りました。

今年一年の茶ひまの写真の中から、可愛いのを取り出して


カレンダー茶ひま

なにか写真を撮ろうとすると必ずフレームインのひまわり


茶ひまパパが撮った写真がほとんどです。

2013カレンダー


茶々丸母は5月、6月の写真がお気に入り。

背景の黄色い菜の花が綺麗でしょ
5月と6月


寒さと共に一年が過ぎようとしています。

後は年末の大掃除と片付けがたっぷり残っているけれど。。。。

たまには繰越も良いよね~

なんだか今年はやりたくないのよね~!

頑張って、帳尻合わせるかっ!!!

だって~茶々丸母、第二次韓流マイブームで続き物のドラマ見るのに忙しい~の



茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg

チェンジ!
今、中田翔がスリーランホームランを打ったぁぁぁぁぁ!!!!

初めから興奮状態の茶々丸母。

これで3対3の互角に戻しました~!

あっ稲葉が続いたっ

ブログ更新が終わるまで、この勢いで行ってほしいものです。




さて、茶々丸ひまわりのお話です!

今日もぱっとしないお天気

雨の合間をぬってお散歩しました。



いつもの公園で

レインドックガードを着てのお散歩。

公園も秋色に染まっていました。


お家へ帰って茶ひまパパが一言。

「ひまわりのレインドックガードがパッツンパッツンだよ」

そうなんです。

すっかり大きく(太く)育ってしまったひまわり

それに比べて最近すっかり細くなった茶々丸。


茶ひまのを替えればいいんじゃない??とひらめき

チェ~ンジ!!!


着るなり動かなくなるひまわり。
ひまわり固まる

茶々丸サイズがピッタリ

いままでのひまわりサイズはMでした。


そんなひまわりサイズを着た茶々丸は?

ウハウハ~

あはっ!あはっ!あはははは~!!と声が聞こえてきそうなほど浮かれてる


トライは赤でも緑でも似合うよね~!

ルビーっ子は緑が似合ってたけど、これからは赤がひまわりになりそうです。

それにしても茶々丸細くなったなぁ~!



茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg
最強フード
9月に入って風が涼しくなりました。

日中はまだまだ暑いけど朝晩はすっかり涼しい北海道。

暦どおり、やっぱり秋ですね!


暑い日が段々と少なくなって、一気に涼しくなるとまた冬かぁ~と
今から寂しくなりますね~

春はウキウキ、秋はちょっぴり寂しさを感じる茶々丸家です。



そして、更に懐が寂しくなる話ですが。。。。

茶々丸は先月、ワクチンの接種も完了。

予防接種 茶々丸6種

そして、その時の問診で「茶々丸の便が硬いんですけど。。」と話した所
「もっと良いフードが出来ましたよ~ちょっとお高いけど」と先生が。

現在の茶々丸フードはドクターズケアのアミノプロテクト。

たんぱく質もデンプンも加水分解してあるアレルギー食です!!

これを食べて調子はすごくいいんだけど、便がちょっと硬い。

それというのも+アルファ芋ベースだから。


それなら~これは普通ベースで同じ効果がありますよ~新しく出ました!というフード。

アレルギーテスト用にも使うというこのフード。

良さそうです!

最強フード

今度のフードはロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラ。

名前からして良さそう~♪


だけどお値段も結構するんです。

3㌔で8,070円也!!

効果もあるらしいけど、お値段も一番高いらしい

いままでのフードだって3㌔で5,575円也。

茶々丸家にしたら十分お高い

だけど。。。。このフードを食べて少しでも薬が減ってくれれば・・・・・・・。

お試しで買って見ました!

茶々丸フード

さぁ~茶々丸君!このフードで頑張ってみようね!


茶々丸母もなにげにガンバッ

これから寒くなりますが、益々寒くならないようにね!



茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg
ひまわり2号
今日も暑かった~!!

だけど風が強かったから家の中にいたら涼しい風入ってきてました。

夕方、涼しい風が寒い風に変わっていた。。。

日中との温度差あり過ぎです



そんな気候だからなのか?果物の食べさせすぎだったからなのか。。。

ひまわりカイカイ絶不調~~

昨日からカキカキしすぎて口元の毛が取れました~!

しかも皮膚が赤くなっていて腫れていました。

本日、病院行き!

痒みが酷いため、痒み止めの注射を打ってきました。


いつもなら注射効果でカキカキしなくなるのに今回のはどれほど痒いのか。。。

帰ってきてからもカキカキ~!!!

明日も病院行きかな。。。



2匹ともお疲れ様~!!!

えっ2匹??
もう一匹?

一匹はひまわり。

もう一つはティッシュカバーのひまわりです。
こんな顔

なんとなくキャバリアじゃないかも~と思いながらも、丸い顔が可愛くってお盆に買ってきた物。


付けた呼び名が「ひまわり2号」

なんだか「あずさ2号」みたいだけどね


体重を量ってもらったら、ぎゃーーーーーっ!!

ダイエットしてるのに増えてる~~!!


ひまわり、6.25kg

茶々丸 6.2㎏で茶々丸より太りました!


先生もカルテを見て「え~と以前は5.2㎏でしたよね~!」と一言。

茶々丸母はしきりに「あんまり食べさせてないんですけどね~!」と言い訳。


フードに混ぜる缶詰か??

我が家の女性軍だけ一足お先に「食欲の秋」突入です



茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg

copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
