prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャバちゃんと焼肉~前田森林公園
土曜日。

霧雨降る中、前田森林公園にて焼肉しました~!

久しぶりに集まったキャバちゃん達。


まずは集合写真から。
6月前田集合写真
左から→
なごちゃん、こころちゃん、ハナちゃん、きなこちゃん、茶々丸、ひまわり、キング君あんこちゃんMARONちゃん、
マロンちゃん。

みんなとっても良い子になっていた~!!

集合写真がすんなり撮れる様になったなんて、みんな大人になったのね~


いつも朝早くから受付、場所取りをしてくれるここなご家とハナちゃん家には感謝です。

朝寝坊な茶々丸母はとっとも、とっても有り難かった~



茶々丸、ひまわりとMARONちゃんのスリーショット。
微妙な距離
微妙な距離が残ったけど、兄と弟が端と端~!

性格まで似ています。


仲良しのここなごちゃん。
ここなごちゃん
すっかり二人ともお兄ちゃんの風情。

落ち着いてましたね~!



こちらも兄弟。
キング君
キング君とゆったん。

可愛い~あんよが出ているよ~

すっかり大きくなっておりこうさんのゆったんでした。



いつも優雅なマロンちゃん。
マロンちゃん

今回は生で走っているところを見ました~!

走ってるマロンちゃん
思わず、『マロンちゃんが走ってる~!!』と言ってしまった。

「クララが立った!」だね~と笑い。


こちらはラブショット。
あんきなちゃん
きなこちゃんと見つめって、すっかり二人の世界

あんこちゃんだけ、こっちを見てくれました。


ずっとカートで寝んねしていたハナちゃん。
ハナちゃん

いつも良い子で手が掛かりません。

やっとお目覚めしてお散歩でした。


遠い目をしてる茶々丸。

アンニュイな茶々丸

ワンワンし過ぎて疲れたか?


こちらは甘えっ子のMARONちゃん。
MARONちゃん

茶々丸と同じ声でワンワンするので、怒られるのも茶々丸~MARON~!と
どっちも間違えて名前呼ばれてました~。

たまに被害者になったりして~


お天気がもうちょっと良かったら~と思ったけど、お天気は関係なかったですね~!

楽しいひとときを過ごせました。

また遊んで下さいね~



お土産も有難うございました!
焼肉お土産


誕生日プレゼント♪
すっかりご無沙汰しています~。

もう連休も終り、5月も半ばですが相変わらず北国は寒いです。


いつも行く公園の桜も。。。。

開花予想を大幅に遅れて5月10日で一分咲き
さくら一分咲き5月10日前後


今日やっと2分咲きかなぁ~。
桜2分咲き

でも今年の桜はピンクの色濃いかも~~

まだ蕾だからかな?


連休明けでも雨続きで寒い茶々丸地方。

茶々丸母、連休の悪天候に負けて連休後半から体調崩し、今も鼻水女になっております。

一家でアレルギー持ちの茶々丸家

やっと少し回復してきました~!!



さて、5月の3日に8歳になった茶々丸。

もう8歳ですよ~早いですね~

連休の模様は次のUPでするとして、茶々丸に誕生日プレゼントを買いました↓


函館のホームセンターにて。
函館ホームセンターにて

高いのも安いのも混じってますが。。。。。

夏用のメッシュと
誕生日プレゼント①

これもスケスケです♪
誕生日プレゼント②

リードも消耗品だよね~!
誕生日プレゼント③

今時期の服も。
誕生日プレゼント④

茶々丸の誕生日プレゼントですが、いつもひまわりも買ってもらえるんです。

ひまわりの誕生日にはひまわりの分だけなのに。。。。

よ~~し、今年からひまわりの誕生日もダブルだぁ~


早速これ↑着てお散歩へ。

桜の木の下で


茶ひまは服なんかよりおやつが一番だよね~!

茶々丸のチョビ舌がそれを物語ってます。


もうシニアな茶々丸だけど、いつまでも元気でね~!!

連休期間中のお誕生日なので、いつもリアルタイムでUP出来ない茶々丸の誕生日。

不憫な子ですが、それもまた茶々丸の運命?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ちょっと早いクリスマス会
先週の土曜日。

ドックラブクオさんでクリスマス会をしました!

集まったメンバーはこちら↓

クリスマス会集合3
集合4
マロンちゃん

みんな写ってるかなぁ~??

みんなクリスマスらしいコスプレが可愛かったです

ちゃんとした写真はお友達ブログでどうぞ!!


この日は茶々丸母に茶ひまだけの参加だったので写真もおざなり~

全員写したのかも分からず。。。

しかもUPも遅くなってしまったので、さらっと行きたいと思います。


みんな食べ物を持ち寄って、いつものようにキャバ会なんだかキャバちゃんの親会なんだか
分からない様な感じでしたが、沢山食べて飲んでおしゃべりして楽しい時間を過ごせました。


ミニミニゲームでは「待て!」のゲームで茶ひまがワンツーフィニッシュ

メダルを架けて

銅メダルは茶々丸の義弟のmaronちゃんでした!

兄妹弟でメダルは嬉しい~ね


キング君は弟分を初披露
優ちゃん
ねっ可愛いでしょ♪僕の弟だよっ!!byキング    キング君クリスマス会


大和君はお姉ちゃんとお揃い服

とっても似合ってるよ
お揃い服大和君


やっぱり皆集まると楽しい~ね♪

今度は新年会?焼肉?とワクワクしながら家路に着きました。


ritzさん、いつも楽しい企画を有難うございます!
そしてご苦労様でした!

また集まりたいなぁ~3時間の貸切でしたが、あっと言う間でした。
おしゃべりのし過ぎ?


茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg
北大 銀杏並木
先日、北大銀杏並木を見に行ってきました。

ワン友達と待ち合わせるも、生憎の雨

時折雨が上がったり、強く降ってきたり。。。。


写真もレンズに水滴付いて、やっと撮った写真はみんなバラバラ~!

日曜日 雨の銀杏並木

茶々丸は寒さで尻尾inしてるし、マロンちゃんは逃げてる?
尻尾inの茶々丸

銀杏並木もこの通り。

横から写真です。
北大 銀杏並木

なんだかどこの写真って感じです。

みなさん、雨の中ご苦労さまでした。

女子部の面々は傘さして井戸端話で盛り上がり~

お天気関係なしでございます。

でもまたね~と私達には珍しく早々に解散!!



次の日、晴れました。

茶々丸家リベンジに行ってまいりました。

北大 銀杏並木 11月5日

お天気良いと銀杏の木も黄金色~

この写真は茶ひまパパが撮ったやつ。

コンデジではこの色でないよね~!!!


前日とは打って変わってどこもかしこも激混みでした。


茶々丸ひまわりは銀杏の葉の絨毯の上をお散歩。
銀杏の落ち葉の絨毯

やっぱり、ここでも食べてるひまわりです
落ち葉を食べるひまわり


池まで行って鴨さんと。
池の鴨さんも落ち葉と

なぜか沢山寄ってきてくれました。

動物には好かれる茶々丸母でございます


色とりどりの落ち葉と

銀杏の黄色、紅葉の赤etc・・・陽があたると光ってる落ち葉達と、おやつ欲しい顔の茶々丸ひまわり。

我が家は犬までもが花より団子でした


晴れてると綺麗だったなぁ~!!

リベンジして良かった♪


帰りの駐車場が進まなくって~イライラ。

この時期だけなんでしょうが、あの支払い方式だと渋滞は絶対すると
思うのは茶々丸母だけでしょうか。。


茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg



ハロウィン プチオフ会inジョイフル
先日、久しぶりにキャバちゃんが集まりました♪


場所はジョイフルAKの室内ドックラン。

改装してすっかり小さくなったランですが、集まる場所があるって良いですね~!


ハロウィンの間、コスプレするとランが無料ってのも嬉しい

ジョイフル プチオフ会

みんなお揃いで色違いのハロウィンのバンダナ巻いてるんだよ~!

7キャバ+2の9キャバちゃんが集まりました。

仲良しコタウメちゃん
いつも仲良しのコタロウ君と梅子ちゃんです


久しぶりなのでランなのに沢山お話しちゃった~

チビマロン子ちゃん
スカート穿いてるチビマロン子ちゃん、笑顔が良いね~♪フリフリスカートも

ひまわりの所へ来てくれたマロンちゃん!
マロンちゃんと

微妙な距離ってのが、また良い感じです


なごちんの挨拶にのけぞるひまわり。

ドサクサにまぎれてチューですか??
のけぞるひまわり

女子部
左から  マロンちゃん ハナちゃん ひまわり の女子部。


茶々丸の写真が無いのは、いつもお膝犬になっていたからです。

こういう場では、情けない茶々丸なのでした。


ランで遊んだ後、テーブル席で貰ったチロルチョコ。
旬の味

普通よりちょっと大きめの旬の味でした!

新しい味を見つけるのが上手なritzさんにご馳走になりました


暗くなるとクリスマスの飾りつけの点灯式が。

クリスマス商戦開催

なかなか点灯しないから、待ち疲れちゃった~~


段々と仲良くなって行くワン達を見ながら、おしゃべりして楽しい時間を過ごせました。

ritzさんからはおやつを貰ったり、バンダナを貰ったり、チロルチョコ貰ったり。。。
本当にご馳走さまでした!!


そして、沢山のお土産まで頂いて帰ってきました。

みなさん、有難うございます♪
どれも美味しかったよ~

沢山のお土産



茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg


copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
