prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピンチヒッター
茶々丸母が、体調を崩しているのでピンチヒッターのテツです。
茶々丸母は、おそらく、風邪をひいたのだと思います。

街はどこもイルミネェーションの
クリスマスツリーが並び幻想的です。
DSC_8806-01.jpg

先日、買ったサンタさんの他にも、ツリーもあります。
DSC_8814-01.jpg

今日の茶ひまは、私と近くの公園へお散歩です。
DSC_8821-01.jpg

夏の間、子供達でいっぱいだった公園の遊具も雪に埋まっています。
DSC_8827-01.jpg


木々の冬かこいも万全です。
この公園は4、5年前にかなり大掛かりな改修整備をした公園です。
遊具やベンチも新しい物にしたのですが、最近は損傷が激しいです。
DSC_8839-01.jpg

最近は、公園内に「この公園は皆のもの」などの看板が立て掛けられるようになりました。

DSC_8846-01.jpg
茶ひまも大事に使おうね!



茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg

写真の整理です。
このところ、PCの調子が悪くてブログも何回も書き直す始末

どうしてだろう~!!

写真は茶々丸の小さい時の物から現在まで、結構な量になりました。

なにかのはずみで消えてしまってもいけないし。。。。


そこで、これ↓↓

外付けハード

外付けハードを買いました。

写真の大部分は移しました。

少し、一安心!!ふぅー!!!

他にもいろいろ移行して行こうと思います。

頑張るぞー!!

予約でUPしましたが、大丈夫だったかな??


茶々丸、ひまわりにポチッとね
ポチットネ!ぽちっとね!
【2009/12/29 00:05】 | 写真 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
数字はうそをつかない?
今日は、天気が良く、絶好のドックラン日和でした。
写真もたくさん撮りましたよ。
レンズも交換しながら撮りましたので見比べてください。

「Nikon18-135mmEDレンズ」
日差しが強い

(1/500、F5.3、-0.7、62mm、ISO100)
日差しが強かったので思い切って露出補正-0.7にしてみました。

こんなところもあるよ

(1/1600、F4、-0.7、22mm、ISO100)
正面の白樺と青空を強調して撮ったつもりです。

なんですか

(1/640、F6.3、-0.3、66mm、ISO100)
順光の場所に移動したので、露出補正-0.7から-0.3に変更してみました。

前足で踏ん張る

(1/640、F6.3、-0.3、18mm、ISO100)
このレンズの最小焦点距離で近づいて撮ってみました。


「NikonVR70-300EDレンズ」
今日も遊んだぞ

(1/1250、F6.3、-0.3、140mm、ISO200)
日が傾いてきたのでISOを少しあげました。


望遠は背景

(1/640、F6.3、-0.3、70mm、ISO200)
このレンズ最小の焦点距離で撮ってみました。

それぞれ写真を数字で見比べると
あまり好きな言葉ではありませんが
「数字はうそをつかない」のかもしれません。

最近は、シャキッとした写真が好みなのかもしれませんね!

写真をポチットね!
写真をポチットね
自然なボケ・・・
先週の天気の良い日に撮った写真ですが
背景の自然なボケ具合が気に入ってます。
VR君で撮った写真


人間も自然なボケ具合が丁度いいかもしれませんね。


写真をポチットね!
僕をポチットね


キット君さようなら~
キット君、きみはいつも私の見方だった。
私の未熟さゆえに起きる様々なことも
冷静に受け止めてくれた。
時には、上手くいかずにきみのせいにしたこともあった。
そして、今までありがとう!

先日購入したレンズです。↓
後継になるの


キット君:「ところで私の後継者はどちらの方ですか」


テツ:「だから、VR君にきまってんだろ、
    このボ○!カ○!・・」



キット君:「大変、失礼致しました。そうでしたか・・・
      で、70mm以下の撮影はどうなされますか」


テツ:「何度も言わせるな!VR君に・・・んぅ。。あれ?」


これからも、よろしくお願いします。

キット様
。。。。。。



本日、新しいレンズで撮った写真です。
今日も楽しかった



ポチットね


copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
