prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬用サプり
すっかり秋めいてきた札幌

ななかまどの実

ななかまどの実がもう赤くなっていました。

半そでだと、もう少し寒いかな。。。。



茶々丸はトリミングでした。

またお耳の毛をバッツン切られ、今度は尻尾の毛も揃えて切ってました。

いつもと同じで~と言ったのに

茶々丸トリミング



ひまわりはカイカイが酷くなって、お家シャンプーを繰り返しています。

シャンプーはもちろん病院用のカイカイのですが。


今現在、ひまわりは膀胱炎予防にクランベリーとピクノジュールという
2種類のサプリメントを飲んでいます。

おしっこのPH度が8.5度と高かった為でした。

PHコントロールのフードを食べれば、すぐ解決するんですが
アレルギーがあるひまわりには向きません。

今回のおしっこ検査でPHが8.0まで下がっていました。

サプリメント効果?もう少し下がるまで飲み続けます。

そしてもう一つ。

カイカイに効果あり?

今人間用でも話題のプラセンタの犬用です。

これでお肌もピッカピカになってほしい~

ペット用プラセンタ

なんとなく効果ありそうな予感!!!



こちらも効きそう♪

いぬのきもちとコラボの芳香剤

独特の犬の匂いが消えるそう。

わたしはもう鼻が慣れちゃって犬臭さが分からないけど、お客様はきっと犬臭いだろうな。

そう思うと、ついつい買ってしまいます。

形も可愛い~

いぬのきもちの芳香剤

食べ物と勘違いして、必ず写り込んでいるひまわりでした!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

フィラリアの注射
3月も、もう終り。

雪解けも進んで道路の路肩の雪もすっかり汚くなっている今日この頃。


明日、フィラリアの注射を打ってきます。

いままで飲み薬で対応してたけど、今年から一年効く注射が出たそうです。

価格はちょっと高めだけど、飲み忘れが無いのが嬉しい~


検査キットを頂きました。

フィラリア検査キット

オシッコを取って、うんPもケースに入れて。

ちなみに検査費用はサービス


うちの病院は予約が必要だけど、他はどうなのかな~!

最近は温暖化の影響で蚊の生息も長いので今回チャレンジしてきます



今日の茶ひま

ひまわりはストーブの前に陣取って茶色いマグロ状態!!

そう、北海道はまだまだストーブが放せない寒さ!
マグロっ子

ずっと寝ている状態だけど、夜も寝られるようになりました。



こちらも泥棒さんしたタオルを枕にぐっすり熟睡モード
寝る子

1日に何時間寝ているのかってくらい寝ています。

寝る子は育つ?

もう良い子に育ってるよ~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

不調
久しぶりのUPになりました。


外は段々と春らしくなって来てるのに。。。。

ひまわり、不調です。


ひまわり現在4歳。

今年の6月で5歳の春です。


茶々丸家に来てから毎年春になると、調子が悪いひまわりです。

原因ははっきりせず。

検査するといろんな数値が微妙に悪い。

数値が悪いから具合が悪いのか、具合が悪いから数値が悪くなるのか。。。。


吐き気が治まらず、ずっと唾を飲み込む動作を繰り返す。

痛みがあるのか?お腹を気にして舐めまわしています。

寝ていられず、夜中に起きて布団や絨毯を舐める行動を止めません。

そして吐くの繰り返し。



2時くらいから5時くらいまで、この動作を繰り返して朝方やっと寝付きます。

もう一週間以上になります。


一見、異常に見える布団や絨毯を舐めるのは、ひまわりが吐き気がある時にする行動。

毎日、点滴に注射の日々。

やっと落ち着いてきました。


一週間で体重が6.5㌔から6.05㌔まで落ちました。

食欲はあるけれど体重がドンドン落ちてしまう。

体もそうとう辛そうでした。


ひまわり、茶々丸と一緒に寝ている茶々丸母。

夜中に俳諧するひまわりの後を追いかけて起きているので毎日寝不足

具合が悪いと、日中もずっと茶々丸母の膝の上でしか寝なくなったひまわり。

夜寝ていない分、日中お膝犬になって寝ています。

茶々丸母、足は痺れるし肩は凝るし、なにも出来ないし。。。。

それでも寝ている顔を見ながら、早く良くなって欲しいと思っていました。



いつもは一緒に居ないのに、ひまわりの具合が悪いのを感じてか朝から寄り添う茶々丸。

2ショット


大丈夫?
茶:ひまわり大丈夫?

こういう時は優しくなる茶々丸。

やっぱりお兄ちゃんだね~


久しぶりにお出掛けもしたのに、UPする前にひまわり具合悪くなっちゃって。

次にしますね~!

ひまわりはダイエットが必要と思っていたけれど、こんなに急に体重が落ちるとは。

これがひまわりの怖いところなんだよね~!

健康一番!!って言葉が身にしみるわぁ~~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



膀胱炎でした!
日曜日、雨の中銀杏並木を見に行っての井戸端で。


なんか最近ひまわりのオチッコが臭いんだけど。。。

最近お出掛け続いたから~等々話していたらマロンちゃんママから「膀胱炎かも~」と
言われ病院へ直行

「月曜日に血尿出たんですけど地方だったので~様子を見ていたら止まった様だったので」
と先生に訴え、尿の臭さを話したら典型的な膀胱炎だと言われました。

あれから5日たった今日。

若干、オチッコの匂いが薄くなったかも。。。

でも薬は2週間分出されました。

そしてこちら↓

ひまわり尿検査キット

最終日に採尿して持っていくキットです。

良くなっていれば良いけど


ひまわりもシャンプー
頑張ります

雨続きで足元が汚れてきたので茶々丸はシャンプーでした!

茶々丸ツヤツヤ

たまにはアップで。

少し白いものが増えてきた茶々丸でした!


茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg
病院通い
最近の茶々丸家は人もワンコも病院通いで大忙し

特に茶々丸ひまわりはカイカイその他で一週間に一度は通っている。

茶々丸で1回、ひまわりで1回。。。。ふぅーーーっこれが結構疲れます



今日は雨降りで気温も一気に低い。

今日は寒いので茶々丸にしよう(基準はありません)


茶々丸は定期の薬と目の検査。

ずっと充血していてトリミング時にトリマーさんに指摘されました。

今は病院でトリミングして貰っているので、変化があるとすぐ見て貰えるのが
助かります。

今日は再検査でした。

ドライアイの疑いがありましたけど、なんとかクリア。

炎症止めで様子見になりました!

ちょっと安心した~


体重は6.2㌔  丁度良い体重キープです。



茶々丸を連れて行ったのにひまわりの検査結果が出ていました。

アレルギー検査です。

引っかかっていました!!



リンパ球反応検査の結果

炭水化物系が全滅

あぁ~ひまわりよ!おまえもかっ!!!

アレルギー食の見本を貰って帰ってきました。


同じアレルギー食でも茶々丸とは違うフード。

Zd.jpg

一箱くれた!太っ腹~!!
新しいフード

フードもお得意様だからかな?

ヒルズのだからか?

どっちにしても嬉しい~♪

これで良くなってくれれば。。。。と淡い期待です!!



連休はキャンプに行って来ました!
連休はキャンプに行ったよ

キャンプレポ、これから頑張りま~す!!!!




茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg





copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
