prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
締めキャンプ
お久しぶりです。テツです。
今週は我が家も3連休+1連休で4連休となったわけで
当然、キャンプに行きたい!でも、寒いか?
ごはん以外で料理をした事が無いダッチオーブンで何を作るか?
いろいろと妄想をしていたところ、
キャンパーのたまけんさんからドロームキャンプ場へのお誘いがあり
快く承諾したのですが、予定していた本日はご覧の通りの
雨、、、風も強くてやむなく断念いたしました。


茶:「父ちゃん残念だね!僕はこのベットの方がいいけど。」

ひま「お父しゃん残念だね!あたちも行きたかったなぁー」
DSC_4317-01.jpg


後ろのフレーズで大きく違うんだよなぁー。。。。
やっぱり、女の子は優しいよね。

そこで、今年の我が家のキャンプを勝手に振り返って見ました。


今シーズンの最初のキャンプは、7月にいつもお世話になっている
ドックランにテントを張らしてもらいました。

DSC_2835-01.jpg

茶々丸母は、体調不良で不参加でしたが、いつもどおり、
食べて飲んで楽しい時間を過ごしました。
たまけんさんのキーマカレー美味しかったなぁー


8月に入り雨の日が続きましたが、その合間に
ドロームキャンプフィールドに行ってきました。

P1050382-01.jpg

1日目はご覧の通り、天気も良く、とても暑くて絶好のキャンプ日和
となったのですが2日目以降は、すべて雨に祟られたキャンプとなりました。

8月の後半は、私の夏休みで財田キャンプ場に行きました。
景色がとても綺麗で設備も◎なキャンプ場でした。

DSC_3703-01.jpg

我が家のテントもサイトに馴染んでるようでした。

DSC_3623-01.jpg

夜は満点の星空、思わずカメラでパチリ!

DSC_3760-01.jpg


その翌週は、茶々恋々家&パル家とともに
皆楽公園キャンプ場に行ってきました。
この頃になるとすっかり秋の気配が漂っていましたが、

DSC_3804-01.jpg

夜は当然、宴会モード
さらにウコンやらを飲用し、体調も万全でした。
単独のキャンプもいいけれどやっぱり仲間と行くキャンプは楽しいね!

DSC_3812-01.jpg

徐々に寒くなってくる季節を肌で感じながらも
まだまだキャンプを続けたいと思っている時期でした。
ワンコ達はとても元気です。

DSC_3836-01.jpg

結果的に今シーズン最後となってしまった
朱鞠内湖畔キャンプ場

DSC_3925-01.jpg

ここは、いろいろ表情で我々を迎えてくれる不思議な所です。

ここがサイトへの入口です↓↓↓

DSC_3938-01.jpg

朝方の湖の様子です。

DSC_3974-01.jpg

鏡のように木々が湖に写っているのですが、
この後、すぐに霧が立ち込めて見えなくなりました。

DSC_3932-01.jpg

ふだん座敷犬の茶・ひまはとても寒そうでした。

今シーズンはキャンプに備えて

DSC_3809-01.jpg

車にジェットバックを積んだり、ストーブを購入したり、
ダッチオーブンまで用意したりしましたが、
ジェットバックはもう限界でキャンプ道具も増える一方です。
すこしでも快適なキャンプをしようと思えば仕方ないのですが
何とかしたいものですね!


今シーズンのキャンプのまとめ

7月12日~13日 ドックランでキャンプ     (雨のち曇り時々晴れ)

8月 1日~ 3日 ドロームキャンプフィールド (晴れのち雨)      
赤井川温泉入浴あり
8月24日~26日 財田キャンプ場        (くもりのち晴れ)    
洞爺湖温泉入浴あり
8月29日~30日 皆楽公園キャンプ場     (くもりのち晴れ強風) 
月形温泉入浴あり
9月19日~21日 朱鞠内湖畔キャンプ場   (くもり晴れ)       
せいわ温泉入浴あり

以上の通り、合計 5ヵ所、8泊となりました。温泉は欠かせませんね。
来年はクビにならない程度に年休取って、もっと行くぞー!


茶々丸、ひまわりにポチッとね
ポチットネ!ぽちっとね!
 




copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
