prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お久しぶりでした。
ちょっと札幌を離れていました。

なのでブログも放置気味~!

ただでさえPCの調子が悪くUPの頻度が悪かったのに。。。。

でも写真溜まってない(笑)


すっかりズボラが癖になってしまった茶々丸母です。

悪い事はすぐ身に付く茶々丸母でした



21日の朝早くから道東へ。


天気予報は所々雨

この時期、ある程度の悪天候は仕方ないと思っておりましたが。。。。

高速道を順調に北上

上川を過ぎてなにげなく電光掲示板を見ると積雪路面凍結の文字・・・・えぇっっっ!!!!


寒くなってきたとはいえ、今年はまだまだ暖かい北海道。

やっとさんま漁も始まったばかり。

札幌はまだ最高気温10度はあります。


もちろん茶々丸家の車はまだ夏タイヤ装備。

道東道へ入った頃から路肩にシャーベット状の雪。

でも茶々丸車は四輪駆動車。

「ゆっくり行けば大丈夫さっ!」とまだ余裕でした。(高速でゆっくり?)

しかし。。。。あぁ~無情

「雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わるだろう~おぉーおぉ♪サイレントナイト~♪」

まだ夜更け過ぎでもないし~真昼間だったけど雪が降ってきました。

今年初の雪でした!

他の車もいきなりスピードダウン

そう、路肩だけじゃなく路面にもシャーベット状に雪が積もっておりました。

おりしも、カーブやUPDOWNの続く道。

トンネルへ入ると「ほっ!」として手にかいた冷や汗を拭く茶々丸母。

茶々丸ひまわり、茶々丸母妹が乗っている時に事故れません

白滝の山
(白滝PAから)

白滝のPAのちょっと手前でまた乾燥道路復活。

それからは大丈夫でしたが、この日は特別寒い日だったみたいです。

長距離運転する時は、もうスタットレスタイヤに取替えたほうが良いみたいです。



そして、ここからがメインイベント

コムケ湖

え~茶々丸母は福山雅治ファン


この度の新曲「Beautifui Iife」のミュージック クリップの映像撮影がコムケ湖と聞き、行って来ました。

旭山動物園のフラミンゴが逃げて飛んで来た、この湖。

マサは朝方の撮影でしたが、茶々丸家一行は夕方行きました。

ピンクやオレンジ色の夕焼けを見たくて。


ずっと雨続きや日程に余裕がなく、やっと行ったこの日。

日が落ちるのが早いです。


日没
日没 コムケ湖②
日没③
白鳥

実際の撮影場所は入れなかったけど、雰囲気を味わって帰ってきました。

頭上に白鳥が沢山飛んでたけど、ほとんどがボケ写真ばかりだったのが残念~!!


コムケ湖にて茶ひま

ずっと車移動が多くて、ちょっとムクレテル茶ひまでした


フラミンゴ、青サギや白鳥と馴染んで全然どこにいるか分からなかった~。

でも地元の新聞によれば、もうそろそろ寒さに耐え切れず移動するみたいです。


茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg
スポンサーサイト

copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。