fc2ブログ
prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

夏休みキャンプ 続編 財田キャンプ場
ちょっと旬が過ぎてしまいましたが。。。。

最近、一日が24時間じゃ足りない茶々丸母です(汗)


キャンプ3日目。

ルピックを後にして、少しでも晴れている所を目指しましたが
空模様はどこも同じ。

それでも札幌方面へ帰る方向だから・・・と洞爺湖の財田キャンプ場へ
向いました。

他は曇り空か霧雨状態のところが多いのに、ここはドーナツ状に素晴らしく晴れてしました。

こんなに晴れているなら~とここに決めました


行きの水の駅、洞爺湖畔にて。

まずは記念写真をば!
洞爺 水の駅にて


周りが若干、曇っていますが財田キャンプ場のところだけ、抜けたように晴れてました!

洞爺 青空

財田の茶々丸家サイト

晴れてると青空にテントが映えていいですね~!


平日とあってフリーサイトは貸しきり状態

ルピックでも、テントやポール、フレーム、シート、寝袋など
さほど濡れていないと思ったけれど全部日干し~~~!!!


お日様が眩しいね♪
眩しいね

茶ひまパパと汗だくになりながら、荷物を出しては日干しするのに広げ~の繰り返し。

やっぱりキャンプはこの位のお天気じゃないとね~


他のサイトもお日様が当たって木々も光ってますね~!
財田キャンプ場フリーサイト


ここはドックランがないけど、敷地が広いので「いざっ!お散歩へ

キャンプ場の中を流れている小川を覗いたり。
そっと覗いて
そぅっと覗いてみてごらん~♪

湖に出てみたり。
湖から

お水がちょっと澱んでいたので、泳ぎはなしでした!


お散歩が終わったら、まったりタイム

茶々丸まったり

ぽかぽか暖かくて、日干しした諸々もみんなフカフカ~!!!


早めにご飯食べて温泉に入りに行きました。

そこのテレビで次の日のお天気をチェック
なんだか怪しい雨予報

しかもチャンネルが違うと予報が違うっ!!!


ある番組では次の日の朝、60パーセントの確立で雨

ひぃぃーーーーっ!

昼間にあんなに一生懸命、日干ししたのにぃぃぃー!!!

せっかく立てたエクステや仕舞えるものを薄暗い中で片付けることに。


それから恒例の焚き火タイムでした。


次の日の朝。

曇ってるけど雨降ってないっ!

なにげにあせる茶々丸母。

結果。。。最後まで楽勝~!!!

財田朝の光景


しかも新しい椅子は、ちゃっかり茶ひまの物
茶々丸オレンジ

まったり、のんびりしておりました。
ひまわりブルー


撤収も3日目になると慣れたもの。

時間もそこそこの好タイムで終わりました。


財田キャンプ場は5月の連休の嵐の日以来だったけど、やっぱり良いキャンプ場でした!

茶々丸母はやっぱりここが好きです



茶々丸、ひまわりにポチッとね
CSC_2518-01.jpg




スポンサーサイト



The maron
湖のそばっていうのも気持ちよさそうですね♪
濡れたものも天日干し出来て良かったね

新しい椅子、ちゃっかり~
ワンは新しいもの、わかりますよね
椅子の色も可愛い♪
青空や緑に映えます!

平日っていうのも空いていて最高ですね^^
2012/08/02(木) 07:43:55 | URL | [ 編集]
ナナハル
綺麗な空ですね。
雨降らなくて良かった。
洞爺湖畔なら、カヌーも出来るね~
いつか行ってみたい。
2012/08/02(木) 07:53:35 | URL | [ 編集]
キャバ子
キレイな空の下、テントが素敵☆
毎年パパのマラソンで行っているけど、季節が違うとまた、いい感じの洞爺湖です。
おNEWの椅子、すっかり茶ひまちゃん専用になっちゃいましたね(笑)
茶ひまちゃんも、座り心地がいいのかな?

夏休み、楽しいキャンプができて良かったですね。
2012/08/02(木) 14:28:20 | URL | [ 編集]
茶々丸母
(The maronさん)

ここの場所はホテルのあるところの真逆の場所なので、静かで落ち着きますよ~!
フリーサイトですが、ほとんどオートサイトと変わりないキャンプ場です。

椅子は新し物好きの茶ひまに取られてしまいました。
茶ひまの椅子は補修したりして年季が入っているので(笑)

お天気の良い日を選んで、また行きたいと思わせるキャンプ場です!温泉もあるしね~。
2012/08/02(木) 23:17:02 | URL | [ 編集]
茶々丸母
(ナナハルさん)

ここはみんなカヌーしにやって来ますよ~!
景色は絶景です!
島もあるし、温泉もあるし北海道に来たら、ここでカヌーしたら絶対良いと思います!!

他が雨でも、ここだけ晴れてるから不思議です!
2012/08/02(木) 23:20:33 | URL | [ 編集]
茶々丸母
(キャバ子さん)

そうそう洞爺湖、パパさん走ってるところですよね~!
温泉街の反対側に位置してるキャンプ場だけど、花火は見えました!

椅子はすっかり茶ひまの物になっちゃいました。
茶ひまの椅子もそろそろ新調してあげないとね~!
新し物好きの茶ひまです(笑)
2012/08/02(木) 23:28:13 | URL | [ 編集]
maronmama
すっかり、ブログを放置してる間に・・
茶々丸家は、あれから又キャンプに行かれたのですね☆
その節は、十勝で偶然会えて嬉しかったです。
我が家も今回雨の中の撤収初体験で、泣きたくなりました(笑)
なんか、素敵なキャンプ場ばっかりだ~♪♪
財田はホント綺麗でいいですよね~。
去年、茶々丸母さんお勧めで行って私もお気に入りです☆
虫が少ない気がする・・・。
その後、ひまちゃんの体調は大丈夫ですか?
やっぱり、いつでも中華まんとか狙ってるぐらい元気が一番いいですね。
2012/08/04(土) 07:48:52 | URL | [ 編集]
茶々丸母
(maronmamaさん)

やっぱり雨の撤収でしたかぁ~!
我が家もテントはベチャベチャ状態で、後でなんとか
干したものの次に張った時まだ湿っていました(泣)

十勝のSAでMARONちゃんを見つけた時は、なぜだか凄く嬉しくって~♪
地方で偶然会うって良いですね♪
財田は茶々丸家お気に入りで毎年一度は行ってます。
虫少ないかも~!
ひまわり元気になりましたよ~!
だけどまだ80%くらい。。。夏バテかもしれません!
2012/08/04(土) 23:02:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.