prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャバリア こたちゃん
テツです。
茶ひまとお友達のキャバリア こたちゃんが先日、亡くなりました。
まだ、7歳の男の子ですが、もう会えなくなると思うと
とても悲しいです。

こたちゃんには、妹の梅ちゃんもいて、初めて会えたのは
今から5年ほど前に当時、茶ひまが通っていたドックランでした。

こたちゃんは、ちよっと身体が大きくて、落ち着いた感じのキャバリアでしたが
飼い主のしちこさんに、だっこをねだって甘えていたのを思い出します。

元気に遊んでいる妹の梅ちゃんのすぐ傍で見守っているかのようにその場にいる
こたちゃんは、しっかりしたお兄ちゃんでした。

梅ちゃんがこたちゃんと一緒にセラピー犬に成れたのは
こたちゃんの影響が大きかったのだろうと想像できます。

初めて会った時には、「全色勢揃い~」とか言って、
4匹一緒に写真を撮りましたね!
そのときは、こた梅チーム、茶ひまチームに分かれていて、
写真にも微妙な距離感で写っていましたね!
今、思えば、飼い主達のテンションとは違い、
ワンコ達には初対面の緊張の方が大きかったのでしょう。

一昔前であれば、犬が7歳と言う年齢で亡くなったとしても、
それほど短命とは思いませんでしたが、茶ひまと一緒に暮すようになったり、
ご時勢から考えたりするとあまりにも早く、別世界に逝ったとしか思えません。

犬を飼った瞬間から、通常であれば飼い主より先に亡くなることを
頭では十分すぎるくらい理解していますが、心が痛いのは家族であり
絶対に納得しがたいものだからだと思います。

でも、万が一、飼い主が先に亡くなってしまった場合は、
犬にとって生死にかかわる現実問題に直面するため
やはり、最後は飼い主が看取ってあげるしかないのでしょう。

「かわいい、かわいい、宝物のこたちゃん」
こたちゃんのことを思う、しちこさんのブログを見るたびに喉が詰まる思いでいっぱいです。
いつかは、こたちゃんと同じように茶ひまにもそうゆう時がくるのだと
自分に言い聞かせていますが、まったく、準備はできていません!

あらためて、茶ひまと一緒にいられる大切な時間を
1日でも永く過ごせるようにしたいと思いました。


しちこさんへ
こたちゃんは若くして逝ってしまい、とても残念ですが、
その分、梅ちゃんと大切な時間を過ごしてください。
また、一緒に茶ひまと遊びましょう! 
                                    茶々丸母&テツ


DSC_5037-01.jpg

トラックバックURL:

copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
