prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アレルギー
アレルギー持ちの茶々丸ですが、またまたカイカイが始まりました。

まだ草は生えてないから、食べ物かハウスダストか・・・・。

はたまた乾燥しすぎ?

え~~と、今の湿度は?25%!!
あきらかに乾燥しすぎ!!

朝からフル回転している加湿器。

それでも乾燥は止まらないんです。
お腹の毛はすっかりツルツル。

洗濯物を干してもその時だけは湿度をなんとか保てる程度。

なにか良い対策はないかなぁ~??と日々考えております。

フード!!
茶々丸フード

アレルギー用のフードは病院で。
アレルギーの元になるたんぱく質の鎖を加水分解で切ってある
優れもの。

味も匂いもすごくよくって、茶々丸はこれに変えてから食欲がでました。
結構長く食べてるんだけど、他に変えて悪化するのが怖くて変えられないの~!!

茶々丸は丁度1歳になって、パピーのフードからアダルトに変えて
すぐ痒がるようになったから、長いよね~!!

ひまわりも、もう8ヵ月。
そろそろ対策を考えておかないと・・・・。

そこで前もってフードをこれに変えました。ひまわりフード

ブラックフード。
種類はいろいろあるんだけど、ひまわりにはナマズ入り。
ナマズはアレルギーを起こしにくいらしい。

ナマズって・・・と思ったけど魚?だし。。。。
でもひまわりの食いつきが悪い!!

美味しくないのかなぁ~!!
始めてなので、小さい袋で買ったので、あんまり食べないようなら
また変えなきゃ~です。

小さい頃、下痢で脱毛していた時のミラコートの成分が皮膚にいいので
また、ふりかけてます。
当分はこれに期待して様子見です。
毛に良いサプリ

「あたちは、これで毛が伸びました。」  
あたちも毛が伸びました

僕も飲みたいなぁ~
「僕もお腹の毛伸ばすぞ~~!」

キャバリアはカイカイの子が多い犬種。
茶々丸もこれ以上痒くなったら、またエリザベスカラー着用になる
可能性大なんだよね~!

でも何日もなのでカラー自体にも、きっとストレスになっていると思う。

これまでに何回もカラーを着けたけど、着けてる日数が
カイカイの場合は長いので可哀想になります。

どうしたもんかなぁ~!!
これについては、答えは出ないね、きっと。

病院の薬以外でなにか良い方法がないかと日夜考えてるんだけど
決定打がないんだよね~~!!

明日、病院行きになりそうな予感です。
ふう~~!


ポチッとお願いしまちゅ!!
こっちかなそれともこっちかな
しちこ
茶々丸君、そうだったんですね。
うちの小太郎は幸い、今のところ異常はないですが、これからなる可能性もありますもんね。。
カイカイって人間でも辛いから、出来るだけのことはしてあげたいって思いますよね。

梅子も今のところ異常はありません。
でもたまにすごい勢いで掻き毟る時があるので、!!!って思って観察していますw
そこまで継続的に痒がってはいないので、大丈夫って勝手に判断していますが。。。

キャバリア、アレルギーを持っている子、本当に多いですよね。
2009/03/14(土) 01:46:08 | URL | [ 編集]
チャミパパ
フードなんてちょっと味がちがうのかくらいにしか思ってなかったですが、用途によって、いろいろあるんですね。
勉強になります。
2009/03/14(土) 15:14:58 | URL | [ 編集]
まめ母
こんばんは~
バトン 家で止まっちゃってごめんなさい。
環境もやっと落ち着き気持ちに余裕が出来たので
まめ、あずきしつけやり直し中です。

茶々丸君カイカイ心配ですね。
何が原因かはっきり分からないから
大変ですよね(T.T)

まめも最近乾燥してフケが多くなり赤いブツも
出てきました。乾燥かフード変えたからか
分からないですが様子見ているところです。

茶々丸君 痒いの酷くならないと良いですね。
お大事にしてください。



2009/03/14(土) 23:19:52 | URL | [ 編集]
ナビの姉
すみません~
忘れてた…
バトン、
うちでも止まってしまいましてごめんなさいね。

茶々くん可哀そうですね。

うちでも常に乾燥と闘ってますよ。
洗濯する時も脱水は1分にして、洗濯なくても
タオル濡らして干してますよ~
ナビのフケ?も少なくなりましたよ。

茶々くんお大事に^^
2009/03/15(日) 10:10:57 | URL | [ 編集]
茶々丸母
(しちこさん)

掻き毟るのが頻繁にならないようなら大丈夫と先生も言ってましたよ~!!
同じ場所を何回もってのが曲者みたいです。
ぺろぺろしだしたら要注意ですよ~!!
エリザベスカラーは可哀想なので出来るだけ
他の対処で頑張りたいと思いま~す!!
2009/03/15(日) 12:07:40 | URL | [ 編集]
茶々丸母
(チャミパパさん)

わたしも何も分からなかったんですが、色んな人に教えて貰って勉強しました!
一度アレルギー持ちになると、なかなかすぐ治らないので結構大変ですw(汗)
チャミちゃんはまだ小さいので沢山栄養を取って元気な子で居てくださいね~♪
2009/03/15(日) 12:13:45 | URL | [ 編集]
茶々丸母
(まめ母さん)

やっぱり乾燥から掻き毟って刺激からアレルギーになる子もいるみたいなので、
乾燥は要注意ですよね~!!

まめちゃんもお大事にしてくださいね~!!

バトンですがスルーも全然OKなので気にしないでくださいね~!!
またお会いしたいですねっ!!
2009/03/15(日) 12:19:33 | URL | [ 編集]
茶々丸母
(ナビの姉さん)

どこのお家でも乾燥対策ちゃんとしてるんですね!!
うちも毎日なにかしらを洗って干してますw
それでもあんまり湿度が上がらなくって困ってしまいます。
乾燥時期が終わったら花粉症の時期・・・まだまだ苦難は続きそうです(>_<)

バトンはスルーOKですので気にしないでくださいね~!!
わたしも以前に回って来た時はスルーした事アリです☆
2009/03/15(日) 12:25:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
加湿器 についてブログの検索結果をまとめると…
2009/03/14(土) 12:28:56 | 最新キーワードチェック!

copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
