prince chachamaruDSC_0172-01.jpg
         ~ このブログは、愛犬キャバリア茶々丸、向日葵と過ごす日常の写真を載せて綴っていこうと思います ~

プロフィール

テツ+茶々丸母

Author:テツ+茶々丸母
キャバリアchachamaru♂(2005.5.3)
体重:6.3㎏
特技:甘え上手・泥棒さん・意地っぱり

キャバリア向日葵♀(2008.6.4)
体重:5.2㎏( 1歳3ヵ月現在)
特技:茶々丸の邪魔・爆走・怪獣ごっこ

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク


参加してます。ほちっとね!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プリンス茶々丸への     メッセージ


(メッセージ等を記入して           ぽちっと確認を押してね!)

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お盆が過ぎて
毎日不安定なお天気が続きますね~!

今年は湿度が高いです。


茶々丸母と茶ひまは早々にお盆休みに入りました!

茶々丸母の実家に帰省。

途中の道の駅でキャバちゃん発見!!!

しかも4匹、全色でした

恵庭の4キャバちゃん

名前を忘れないように、シールもパチリ
キャバちゃんの名前

恵庭から来たの~と優しいパパさんとママさんでした!

全員女の子

女の子だけってのも、いいかも~!!

お散歩風景もゆったりしてた~!!

全色飼うって憧れ~



お盆の最中はお坊さんが来たり、お墓参りへ行ったりと結構忙しい。

お布団干したくても、毎日ぱっとしないお天気ばかりだったけど、
札幌帰ってきても雨ばかりの毎日。


今年はこんなお天気で夏が終わりそうですね!


帰り道、ちょっと寄り道

ラベンダー公園で

ラベンダー畑へ。

見ごろが8月の初め頃で、すっかり刈り取りが始まっていたけれど。

香りはやっぱりラベンダーの良い香り♪


茶々丸、余裕~
紋太クンと
ひまわりはちょっと怖がり
ひまわりと紋太クン


それでも夏空をバックにお花畑の前で。

流氷公園にて


帰り道、ゲリラ豪雨にあってハンドル握る手に力が入りました。

全然前が見えなかった

高速道だと止まることが出来ないし~で怖かった!!

最近多いですよね~!!


どこかへ出かけて帰ってくると疲れがどっと出てきます。

暑いとそれだけで疲れるわーーーーっ!

茶々丸ひまわりとお昼寝しなくっちゃ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

夕涼み
最近、蒸し蒸ししたお天気が続いてますね~!

雨も多いし。。。


最近の茶ひま。

ベランダで夕涼みが日課です!

やっぱり自然の風が良いね~


ちょっと、おすまし!!

ベランダでおすまし


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

【2013/08/11 19:00】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モーモーさんと。
お出掛けすると楽しみなのがご当地アイス。

昨日は豪雨で凄かったらしい八雲の元山牧場のソフトクリームが美味しかったです。

モーモーさんと

茶々丸のお母さんだよ~と牛さんを見ると言ってしまう茶々丸母。

だって~配色が同じなんたもんっ!

もう口癖状態です



巻きの良いソフトで、味がまた美味しい~♪
元山牧場のソフト

茶々丸母と茶ひまパパ、二日連続で食べちゃいました。

あぁ~毎日でも食べたい味。

牛乳も低温殺菌で上に生クリームが浮いてました~!


渡島方面へ行ったら、是非食べてみて~~オススメです




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

【2013/08/09 23:20】 | キャンプ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりのランで。
今更ですがキャンプレポの続きです!


最近は歩きの散歩が主流の茶ひま。

茶々丸の心臓に肥大が見られると言われて走らせるのをビビッておりました。

しかし。。。ドックラン併設のキャンプ場でしかも貸し切り状態だとやっぱり走らせたい。

だって、走るのが大好きな茶ひまですから。

八雲

茶ひまパパも久しぶりの走りにピントが若干あっていません。

走りまくり

ひまわりは走りが楽しそうでした。
走りがスムーズのひまわり

茶々丸も楽しそう~!!
久しぶりに走る茶々丸


連泊2日目もこのとおり快調~
2日目茶々丸
2日目ひまわり


ここまでは良かったのですが、帰ってきてから茶々丸のお座りの仕方がなんだか変っ!!

歩きも後ろ足が外開きになってる~など気になるところがあり病院へ。


右後ろ足の膝の十字靭帯が部分断裂しているといわれ、半月から1ヵ月の安静になりました。

原因は分からないけれど、久しぶりに走ったのが悪かったのかなぁ~。

茶々丸も、もうシニア犬。

無理のきかないお年頃なのかも~!!


茶々丸の痛がるそぶりを見せないのが、唯一の救いです


茶々丸家、茶々丸母も膝痛だし茶々丸も負傷中で痛い夏となりました

でも元気はありますよ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ハーベスター八雲へGO!
またまたキャンプレポに戻ります。


オートリゾート八雲に連泊して2日目。

なぜかキャンプに来ると普段より朝も昼も晩もしっかりご飯を食べる茶々丸家。

朝もしっかり食べたのに、お昼はハーベスター八雲へ。

ハーベスター八雲

ハーベスター店舗

キャンプ場にとっても近いので、オートリゾートに来たらここがお勧め♪

ペットとの同伴専用席がありました。
ハーベスター八雲専用席

ハーブグリルチキンやらホカッチャ、サラダなど。
ハーベスターのグリルチキン

もちろんデザートも食べました
デザート

低温殺菌の牛乳が美味しかった~!

すっかりこの牛乳がお気に入り♪
次の日も牛乳買って帰りました~!


ひまわりは花より団子な子。

私達が食べるのをじーーーーーっと見ておりました。

ひまわりもお座り

茶々丸はいつでもどこでも警備に怠りなし見て見て。
景色を見る茶々丸


この日はお天気に恵まれました

このテラスから茶々丸が見た風景は↓

向って右は、空も噴火湾もとっても青い~
テラスの前の風景

向って左は、これまた牧草地の向こうに噴火湾が見えて良い景色。
湾を見下ろして

夏場はテラス席最高ですね


また食べに行きたいなぁ~~!!


こんなに良い景色を見た後なのに。。。。

茶々丸母もひまわり同様、やっぱり景色より団子なのでした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


copyright 2005-2007 prince chachamaru all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
